FC2ブログ

マブリットキバ(1)@ローカルヒーロー首都決戦2010

2010年11月7日(日)、東京・秋葉原UDXアキバ広場で行なわれた児童虐待防止キャンペーンイベント【ローカルヒーロー首都決戦2010】のフォト漫画風レポート。
時間が空いてしまったが……4組目のローカルヒーローは岩手県の【マブリットキバ】。
パッと見てカッコイイのはすぐわかるが、じっくり見てもディテールなどが美しい。被写体はとても素晴らしい──なのに僕の撮影技術のお粗末さで画像的にはちょっとツライものになってしまったことをお詫びします……。
※セリフや展開は要約したものです。

マブリットキバ(1)



 


説明ののち、会場のみんなとマブリットキバを呼ぶ。


 


青鬼「何者!? だれだ姿を現せ!」


キバ「四方八方噛み締めて悪を滅ぼし福を招く」


 


 


 


 


ステージに一人残ったマブリットキバは客席に向かって──、
「ようみんな こんにちは!」
そして今日ここへやってきた理由を話し始める。児童虐待のニュースが多く、それは鬼から見ても悲しすぎるという。
キバ「でだ、俺が今日じきじきにやってきて、イジメだのなんだのが、だどれほどひでえことかということをみんなに伝えてやりたかったのよ」


 


キバ「さて、そんなわけでお客さんと遊んでいたいところだが、さっきの連中があのまま引き下がるとは思えねえ。ここはひとつ様子見でいくとするか。俺はヤツを追うぜ みんな何かあったら大きな声で呼んでくれよ」
マブリットキバが去った後に青鬼兄弟のヒョウとヒサメが再登場。


 


 


 


 


 


 


ザセツが生み出した鬼は、なりそこないだった……。


スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック