FC2ブログ

パワーシティオーイタ(3)@ローカルヒーロー首都決戦2010

パワーシティオーイタ/ダークモンスター登場編】からのつづき──、

パワーシティオーイタ/DCOビースト登場編

DCO「あじなマネを。だがきさまが2人になろうとも俺を倒すことなどできはせんぞ!」


ダークシティオーイタがパワーアップしたダークシティオーイタビーストに変身。


 


 


PCOとPCOフェニックスは、DCOビーストに苦戦。しかし、ここで再び会場からの声援を受けてパワーを充填。


 


 


 


「PCO、これで俺に勝ったなどと思うな。人間どもがいる限り悪の力・ダークパワーは不滅だ。今度合う時こそきさまの最期だ。そのことを忘れるな!」
そう言い残して去って行くDCOビーストにPCOは──、
「ダークシティ、来るなら来い。郷土を愛する人々がいる限り、悪の力などに俺は負けない。いつか必ずお前の悪の心を打ち消してやる」

PCO「会場のみんな、きょうは、しらしんけん──いや、一生懸命に応援、ありがとう」
これで終わるかと思ったとき──、
「アゲハ、行っきまぁーす!」との声が会場に響く。


「アゲハ、おまえのせいで大変な事になっていたんだぞ!」とPCOに怒られるもアゲハはケロッとして去って行く。

PCO「みんなのおかげで秋葉原を東京を、そして子供たちの未来を悪の手から守る事ができたぜ。これからも子供たちの未来を脅かす悪い心から生まれるダークパワーに負けずにみんなで東京の平和を守ってくれ。俺も大分を守り抜くぞ!
もう一度言うぜ。俺の名はパワーシティーオーイタ!」
PCOF「パワーシティーオーイタ フェニックス!」


PCO・PCOF「また、いつの日か会おう!」

パワーシティオーイタ(1)PCO登場編
パワーシティオーイタ(2)ダークモンスター登場編
・パワーシティオーイタ(3)DCOビースト登場編 ※ココ


【パワーシティオーイタ】を初めて知ったとき、デザインや造型のクオリティーの高さに目を見張った。いつかは生で見てみたいものだと思っていたが、今回首都決戦でかなった。
「やっぱりスゴイ」──というのが率直な感想だ。デザイン・造型・スーツアクター・ショーの内容とも充実していて、とにかく贅沢な印象だった。
メインのパワーシティオーイタ──それだけでも充分カッコイイのに、ダークヒーロー側のDCOもカッコイイ。それからさらにそれぞれ変身体まで用意しているのだからすごい。ハニーレディオーイタも魅力的だしアゲハも存在感が抜群。戦闘員役的なスカルフィッシュまでもきっちりカッコイイ。
今回登場したダークモンスターにいたっては4体! 本来怪人は1体あればヒーローショーは充分構成できるはずだ。それを4体という怪人のてんこもり。登場した怪人がまた一体一体実によく出来ている。光線の加減でディテールまできれいに撮れていないのが残念だが、『人造人間キカイダー』などに登場する怪人をみてきた者としては、驚くばかりのできである。その(クオリティの高い)怪人がこれでもかこれでもかと出て来るのだから、贅の限りを尽くしたショーだった。
また、アクションシーンももちろん重要な見所だったのだが、これは僕のデジカメがシャッターにタイムラグがあるため、ベストショットを撮ることができなかった……カッコイイシーンを押さえられなかったのは悔やまれる所である……。
そんなわけで素材画像の質は今一つなのだが……とりあえずショーの流れや雰囲気をまとめてみたしだい。

ショーの後にもサービス精神満点のアゲハ


まくあいクイズ/青風亭




スポンサーサイト



コメント

No title
多数のダークモンスターにPCOとPCOFのタッグ
そしてアゲハちゃん!
凄い豪華なショーですね。
No title
本当にゴーヂャスなショーでした!
観に来た人達を思い切り楽しませてやろうという、情熱・意気込みのようなものを感じますね。いやぁ~圧倒されました。
PCOとPCOFのタッグは、仮面ライダーのダブルライダー編(1号と2号の共演)を思い起こしました。

管理者のみに表示

トラックバック