FC2ブログ

パワーシティオーイタ(2)@ローカルヒーロー首都決戦2010

パワーシティオーイタ/PCO登場編】からのつづき──、

パワーシティオーイタ/ダークモンスター登場編



ナレーション「説明しよう。ダークシティオーイタのDCブレードは、あらゆるものをゆがんだ大分の名産品のダークモンスターに変える能力があるのだ」


ナレーション「ダークモンスター【ジョーカ・レイ】。大分県産品の城下カレイのモンスターである。城下カレイは味は上品で古くから高級魚として珍重されている。全国的にも有名な大分県産品のヒーロー的存在である」


 


ダークシティからあっさりDCブレードを借り受けたアゲハは、スカルフィッシュを元に戻そうと剣をふるう。


ところが……


ナレーション「ダークモンスター【ナバロン】。大分県産品しいたけのモンスターである。【なば】とは大分弁で【しいたけ】のことを言い、大分県は干し椎茸の生産量が全国1位である。香りが高く風味豊かなのが特徴で肉厚なのが大分ならではなのだ。
【ガイボス】。県産品の【かぼす】のモンスターである。全国生産量の98%を誇る大分かぼすは爽やかな風味とまろやかな酸味が特徴で、果汁がたっぷりしぼれて料理やお酒など何にでも合うのでどんな料理にもかけてしまう者が後を絶たないオールマイティ・タイプのモンスターである。
【ウシキング】。県産品【豊後牛】のモンスターである。キメの細かな美しい霜降り、まろやかでとろけるような味わいが特徴で大分県の種牛は天皇賞や農林水産大臣賞を受賞する等の高い評価を受けている。まさにキングオブモンスターなのだ」


 


 


PCOはひとりでモンスター軍団と戦うが……


 


PCO最大のピンチ──その時、会場に声が響く。


「いくぞ! 鳳凰招来!
 悪い奴に負けん心が 子供を守る力になる
 燃え上がれ!正義の不死鳥!」


ダークモンスターたちはPCOフェニックスの登場にあわてふためく。「パワーシティオーイタがパワーアップしたのがフェニックスのはず。それがどうして同じ所にいるんだ!?」


PCOフェニックス「PCO、俺はお前を助けるために みんなの郷土愛と子供たちを守りたい心が合わさって誕生した。お前がここで消滅すると大分のみんなの郷土愛も消滅するからな。俺たちは一心同体ってことだ」


 


 


 


 


 


ナレーション「【しらしんけん】とは大分弁で【一生懸命】という意味で、みんなのしらしんけんな心を体に集め、どんな困難や悪い心も打ち砕く、パワーシティオーイタの必殺技なのだ」
PCOとPCOフェニックスのダブル真羅神拳が炸裂!
(しかし残念ながらベストショットを撮り逃す……決まった直後の画像↓)


ナレーション「モンスター軍団のダークパワーはみんなの郷土愛によって浄化され元のスカルフィッシュに戻っていった」


スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック