FC2ブログ

1月16日は《ヒーローの日》

1月16日は《ヒーローの日》

きょう──1月16日は「ヒーローの日」だとか。1(ヒ)1(イ)6(ロ)→「ヒーロー」いう語呂合わせらしい。
めでたい記念日ができていたので周知を兼ねて(?)、僕も昔──もう28年も前に制作&頓挫したインディーズ・ヒーローをあらためてあげておこうかと。



ミラクル☆スター~実写版~
変身ヒーロー・怪人・撮影を1人で兼ねて撮った極小規模ビデオ作品。
ミラクル☆キッド~実写版~
ミラクル☆スターの続編を撮り始めたものの、ケガで中断。ケガをしたミラクル☆スターに代わって小学2年生のヒーローが誕生・活躍する番外編。



幻のインディーズヒーロー・アクション
【ミラクル☆スター】に続いて三宅裕司のえびぞり巨匠天国(TBSテレビの映像作家発掘番組)への再登場をもくろみ、番組スポンサー商品・ポカリスエットをネタに考えた《1本のポカリスエットが日本を救う続編》。撮影はケガで頓挫したがその絵コンテ。

スポンサーサイト



コメント

No title
月光仮面から始まって、多くのヒーローが現れましたね^^私のヒーローは、永遠にスーパーマンです^^
No title
> みずきさん

ヒーローものはいつの時代も絶えないでしょうね。
マイティ・マウスなんてネズミのヒーロー・アニメがあった頃、スーパーマン・ネタのなぞなぞで「スーパーマンが着ている服には《S》と記されているけど、ある日《M》になっていた。どうしてでしょう?」なんてのがありました。マイティの《M》?……なんて考えていたら、答は──「(サイズが)キツくなったので《S》から《M》になった」。

管理者のみに表示

トラックバック