FC2ブログ

ローカルヒーロー首都決戦2010開幕

子供を守れ!【ローカルヒーロー首都決戦2010】

2010年11月7日(日)、秋葉原UDXアキバ広場で行なわれた【ローカルヒーロー首都決戦2010】を観に行ってきた。このイベントは児童虐待防止・オレンジリボンキャンペーン(11月は児童虐待防止推進月間)の一環で、去年は亀有でおこなわれている(昨年のもよう)。




横断幕にある【日本ヒーローリーグ・インフィニティ】は、今年結成された、社会貢献や公共の奉仕を前向きに行っていくローカルヒーロー協働体。

オープニング前にすでに観客席で注目をあびていた…

オープニング前にすでに客席で注目をあびていたのが、この乳母車↓!
なんと、スカルフィッシュのベビー!?


ローカルヒーローのレポートで有名な LocalHero's Mom さん(全国のローカルヒーローを見守る母の会)が、父に会わすため(?)電車で連れてきたそうな。
PCOスタッフから贈られたものだそうで、さすがによく出来ている。
(※大きさがわかるようミラクル☆スターのマスクを置いてみた)
乳母車に一緒に入っているチラシは LocalHero's Mom さんが作成したもの。サポーター側もサスガ。

オープニング/日本ヒーローリーグ・インフィニティ紹介

児童虐待防止・オレンジリボンキャンペーンについての説明があり、このイベントに全国から駆けつけた【日本ヒーローリーグ・インフィニティ】の各団体代表ヒーローが登場。





今回の参加は6団体。北からマブリットキバ(岩手県)・超速戦士G-FIVE(群馬県)・超装甲ジオブレード(東京都)・幸戦隊コウタレンジャー(愛知県)・渦戦士エディー(徳島県)・パワーシティオーイタ(大分県)。
横断幕に出ているようにオレパンダー(愛知県)さんも「日本ヒーローリーグ・インフィニティ」メンバーだが、この日は恒例のデザインフェスタに出店していたため今回は欠場。
ステージに登場した代表ヒーローたちは報道陣の取材撮影に応じていた。



さて、このあとヒーローたちのショーがくりひろげられる。
どのショーもクオリティが高かった。それに比べ僕の撮影技術は低く、画像の方はイマイチだが、少しずつレポートをあげていくつもり。

スポンサーサイト



コメント

No title
やはりハチマンタイダイナマイトの次は、
首都決戦ですね。
レポート楽しみにしています。
No title
前回はデジカメのバッテリーが足りなくなり節約モードで撮影していたのですが、今回はさらに予備のバッテリーを用意してのぞみました。
が……帰宅してPC画面で見たら光線の加減で暗い画像ばかり。
また、シャッターを押してからタイムラグがある機種なのでアクション・シーンでベストタイミングの画像が押さえられず……不本意な素材画像ばかりなのですが、少しずつまとめていきたいと思っています。
No title
はじめまして!マブリットキバ運営の代表です!
いつも応援や温かいレポートをあげて下さり感謝しております。
星谷さんのレポートや画像には誠意があり、私も頭が下がる想いです。
このご期待に沿えるように、これからも身を引き締めながら先輩達の築いた大切な道を守っていきますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます!
No title
>>fubuki01723さん

先日は熱く楽しいショーをありがとうございました。
ご当地に行かないとなかなか見られないと思っていたローカルヒーローが東京で見られるという夢のような企画でした。
こうした素晴らしいイベントも実現させるためには大変なご苦労があったことと思います。本当にお疲れさまでした。

僕が観たステージの感動を全ては無理だとしても、どのような内容だったのか記録に残しておきたい──そう思い、レポートを作成しているのですが、力不足を痛感しています。
ローカルヒーローを実際に見た事が無い人・よく知らない人にも、その魅力の一端が伝わるようなレポートができれば良いのですが……。

皆さんの今後の活躍、陰ながら応援しています。

管理者のみに表示

トラックバック