FC2ブログ

幻のインディーズヒーロー・アクション

インディーズ(自主制作)変身ヒーロー・アクション【ミラクル☆スター】と【ミラクル☆キッド】の間には撮影を開始したものの頓挫した幻の作品がある。
【ミラクル☆スター】に続いて【三宅裕司のえびぞり巨匠天国】(TBSテレビの映像作家発掘番組)への再登場をもくろみ、番組スポンサー商品・ポカリスエットをネタに考えた【ミラクル☆スター2(仮題)】である。


【ミラクル☆スター2】の全貌

当時(1991年)の絵コンテで【ミラクル☆スター2(仮題)】の全カットを紹介。
(※オリジナル絵コンテは鉛筆描きだったが、それだと縮小すると見づらくなるのでパソコンに取り込んで加工)
ファーストカットは設定では地震研究所なのだが、コネも金もないのでそれらしく見せるのは諦め、知人のオフィスをそのまま使わせてもらい、字幕やナレーションで設定を説明するつもりだった。































ミラクル☆スター~実写版~※ひとりで撮ったスーパーヒーロー・アクション
ミラクル☆キッド~実写版~※小学2年のスーパーヒーロー誕生
ミラクル☆シリーズさくっと制作経緯
自作ヒーロー:型紙マスクの作り方
スポンサーサイト



コメント

No title
先日は虫の名称でお世話になりました。こちらの記事、すごく面白くて参考になります!またおじゃまさせていただきます。
No title
昆虫や小動物ネタの記事はよく見て回っています。
僕のブログはテーマが不統一だったりしますが、楽しんでいただけたら嬉しいです。

管理者のみに表示

トラックバック