FC2ブログ

隠し絵@ホソバシャチホコ幼虫

スーパーヒロインvs魔人@ホソバシャチホコ幼虫





自然が描いたスーパー戦士──《ロングヘアをなびかせたスーパーヒロイン》と《謎の一つ目魔人》!? これは何の啓示であろうか!? この意味深なアートの伝道師(?)は……。


──ということで、キアイを入れればきっと見える空目ネタ。緑色のベストが印象的なオシャレなホソバシャチホコ(蛾)の幼虫だが、背中には《一つ目魔人》の姿が!? そしてその下には《スーパーヒロイン》が隠れている。




先日【緑のベストを着たネコ!?】で紹介した個体より若く(小さく)、模様もじゃっかん違う。
個体によって「隠し絵キャラ」の印象も微妙に変化する。








今年も9月に入って何回か見ているが、これまで9月に見かけることが多かったようだ。


追記:その後のスーパーヒロイン@ホソバシャチホコ幼虫

その後もみかけるホソバシャチホコ幼虫。その中から↓。


個体によって《スーパーヒロイン》のイメージが違うので、つい撮ってしまう。


さらに別個体と《スーパーヒロイン》の画像を追加。
















追記:【冗区】書庫であらためてまとめてみた↓



謎の美少女仮面伝説!?@ホソバシャチホコ幼虫


スポンサーサイト



コメント

No title
良く見ると、絵の様にしか見えなくなってきました。
こんなに模様のある幼虫がいたとは……
No title
気がつかないと全然みえないのに、一度見えてしまうと次からは自動的に(?)そう見えてしまう……「空目」おそるべしっ!です(笑)。
No title
こんにちは。
・・・この芸術的な?模様をした芋虫達には、驚かされ!喜ばされっぱなしです!!・・・☆
・・・「ロングヘアをなびかせたスーパーヒロイン」の言葉と、芋虫の模様に・・・涙が出ました!(涙が出る程!笑ってしまった!・・・)
今後は、芋虫の模様から、浮き出る姿に注目しながら観察しようかしら!・・・と思ってしまいました・・・!!!
No title
緑色のベストもなかなかオシャレですが、この模様がまたコッてるんですよねぇ、ホソバシャチホコ幼虫。
複雑なもようをした虫は少なくないから、キアイを入れて探せば、まだまだ「隠し絵」がみつかるかもしれませんね。
No title
イモムシとスーパーヒロイン……予想外のミスマッチですが、見えてしまいます(笑)。個体によってスーパーヒロインの顔や姿が違うので、ホソバシャチホコ幼虫をみかけると、ついカメラを向けてしまいます。
でも、動き回ってなかなかおとなしく撮らせてくれないんですよね……。
No title
先日よく似てるのを撮りましたがボケばかりでした。
削除と思ったのですが棄てられずにいました。
やはり取っておくものですね。比較が出来ます。^^
いつも楽しみに拝見しています。
No title
今の時期、ホソバシャチホコ幼虫はけっこう目にするチャンスが多いかもしれませんね。

撮った画像の整理(保存か削除か)は、僕も迷う事が多いです。ベストな画像がいくつか撮れればあとはいさぎよく削除できそうな気がしますが、帯に短したすきに長し……みたいなのが多いので、悩みます(笑)。
No title
すごい幼虫がいるのですね! 文様がなんとも、すごいの一言に限ります。
No title
はじめは《緑色のベスト》模様が面白かったので撮ってみたのですが、撮った画像をよく見ると、こんな模様があったのでビックリ! 手のこんだデザインにあらためて感心しました。
No title
こんばんは。
訪問履歴からお邪魔しました。
これを見ると、仮面ライダーなどのヒーローが昆虫からのイメージだということがすごくよくわかりますね(笑)
最近の戦隊物は見ていないですが、なんか、このムシに似ているような気がします。

う~ん…
間近で見るのはちょっと苦手かも…です。
手に乗せるとかは、私には無理です~~(笑)

また遊びにきます。
よろしくね。
No title
昆虫のデザインをヒントにしたスーパーヒーローやスーパーヒロインはけっこうありそうですね。

ホソバシャチホコ幼虫の模様は逆に(?)スーパーヒロインっぽかったので「へえ!?」と思いました。

僕も以前はイモムシに触れることは無かったのですが、動き回る虫を希望のアングルで撮るためにあれこれやっているうちに気がついたら(?)手に乗せるようになっていました……。
No title
その後もホソバシャチホコ幼虫にはちょくちょく遭遇しており、そのさいに撮っていたものから、いくつかの画像を追加してみたしだい。

管理者のみに表示

トラックバック