FC2ブログ

ミラクル☆キッド~実写版~

小学2年生でもスーパーヒーローになれる!?





 
『ミラクル☆スター』の続編で【えび天】再登場をもくろむが……ロケ初日のケガで撮影は中断。急きょ企画変更し小学2年をヒーローに抜擢して撮った作品が『ミラクル☆キッド』である。冒頭には問題のケガのシーンも収められている。
ケガをしたミラクル☆スターに託された転身メダルで小2の虫とり少年が変身し、ミラクル☆キッドとなって怪人に挑む。5分57秒の8mmビデオ作品(1991年制作)。
 

 
この作品は【えび天】再登場を意識して作られ、番組ネタがいくつか盛り込まれている。作中に出てくる変身メダルはえび天で受けた銅賞メダル。ミラクルタワーは特別奨励賞ミニトロフィーである。
企画変更して作品の完成を急いだのには「番組が終了する前に」という思いがあったのだが……『ミラクル☆キッド』の完成と前後するように番組は突然打ち切り。
けっきょく【えび天】再登場は果たせなかったのである。
 
冒頭のケガの原因はミラクル☆スターの試作FRPの視界不良が原因。視界性を改善した発泡ポリエチレン製のマスクを作って『ミラクル☆キッド』を撮った。このマスクの作り方は次の通り。
 
自作ヒーロー:型紙マスクの作り方
 
ミラクル☆スター~実写版~
スポンサーサイト



コメント

No title
アクションがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ。
確かぬ怪我もつきないでしょう。
面白い作品です。
No title
ご覧いただき、ありがとうございます。
とりあえず、ケガのシーンも盛り込んで作ったので、ある意味、ケガ(のシーン)も無駄にはならなかった……といえるかも?

管理者のみに表示

トラックバック