FC2ブログ

ACミラン的カメムシ

ACミラン亀虫

サッカーの本田圭佑選手がACミランで背番号「10」をつけて活躍している。スゴイことだと思う。赤と黒のストライプが印象的なACミランのユニフォームが人々の目に触れる機会も増えるだろう。
ところでこのACミランのユニフォームのカッコ良さは多くの人が認めるところだろう。ならば、このカメムシのデザインだってカッコ良いと認められてしかるべきだ。





今後本田選手のプレーが紹介される機会が増えることで、ACミランのマスコット的デザイン(?)のアカスジカメムシへの注目度(?)や人気もアップしていくのではあるまいか……と密かに期待しているのは僕だけであろうか?

僕らの目には美しくうつる派手で目立ち印象に残る色彩とデザインだが……これには、きっと捕食者に対する警告色的な意味合いがあるのだろう。赤と黒の色合いのカメムシは少なくない。カメムシの悪臭を体験してそれに懲りた捕食者が以後敬遠したくなる──そんな効果がありそうだ。

アカスジカメムシはセリ科植物に集まる。画像の個体はヤブジラミの実の汁を吸っていた。出現時期は6~8月ということで、ちょっと時期外れなネタだが、本田選手がACミラン移籍後初ゴールを決めたというので、それを祝して──というコトで……。

昆虫ネタだけど、ジョーク的内容なので書庫(カテゴリー)は【冗区】とした。
スポンサーサイト



コメント

No title
アカスジカメムシ正にACミランのユニフォームですね。
本田の活躍は嬉しいです。
このカメムシが見たくて菜園の隅にニンジンを植えたままにしています。
毎年花が咲き沢山発生して呉れます。
No title
なんかもう、たのしいです。いつもありがとう。
No title
>>市川さん

アカスジカメムシは出会うと嬉しくなる昆虫のひとつです。
この虫がみたくて食草のあるところを探した時期があったのですが……いないところはいくらさがしてもいなくて、みつけたときは複数かたまっていたので一気にテンションが上がった思い出があります(笑)。
No title
>>白樺平さん

この赤と黒のストライプ模様をみたとき、まるで人がデザインしたかのようなパターに不思議な感慨を覚えました。
自然がデザインするものには、はかりししれない奥行きを感じることがありますね。
No title
わたしも、この虫を見てユニホームのデザインを作ったのではと感じました。もしかするとこれから有名なカメムシになるかもしれませんね。
No title
アカスジカメムシとACミランのユニフォーム──色合いもデザインもよく似ていますよね。
アカスジカメムシがACミランのマスコットキャラになってもいいんじゃないか……なんて気がしないでもありません。
No title
こんばんは。
・・・以前から、ACミランのユニフォームを着て、セリ科の植物に集まるカメムシが居ると・・・噂にはきいておりましたが・・・
ゼッケンを着けてる!しかも本田の!キャプテン番号の!ユニフォームを実際に目にすると・・・感無量です!!☆
No title
アカスジカメムシを見てACミランのユニフォームをユニフォームを思い浮かべた人は、きっと少なくないハズ。そのACミランに日本人選手が加わったことで、その連想はさらに増えるのではないかと。
ゼッケンをつけたアカスジカメムシのグッズなんかも、そのうち出てきたりして?
No title
おもしろいですね!
なるほど~言われてみればそっくりです。
今度から毎回アカスジカメムシを見るたびに
10の文字が頭の中で浮かび上がってきそうです。
早稲田のラグビー…は、横ですね(^ ^;
No title
いってみれば、これも空目ネタのひとつですが……空目ネタは一度そう見えてしまうと、次から自動的にそう見えてしまうというおもしろさ(おそろしさ?)があったりして。
次回からアカスジカメムシを見たら自動的にACミランのユニフォームが思い浮かぶと思います(笑)。

管理者のみに表示

トラックバック