FC2ブログ

仮面虫!?…かめn虫…カメムシ 第2弾!

仮面や人面に見えるカメムシ





キアイを入れれば見えてくる!?



【ウシカメムシ 幼虫】黒マスクをつけた謎のヒーロー・ZOROの顔に見えなくもない? 逆さに見ると黒い部分が両手(前脚)を広げたネコのようにも見える(ネコのような虫!?ソンブレロ仮面ウシカメムシ幼虫ほか)。



【エサキモンキツノカメムシ 幼虫】成虫はハートマークがオシャレな、あのカメムシ。卵~孵化した幼虫を守ることでも知られている(ハートフルな亀虫エサキモンキツノカメムシ)。



【ナガメ 幼虫】唇が厚いチョビ髭の怪人の顔にも見えるが、逆さに見ると黒い部分が猫顔のようにも見える(ネコのような虫!?)。成虫も仮面っぽいデザインで、仮面虫第1弾で紹介している。



【アカスジキンカメムシ 幼虫】大口を開けて笑っている顔に見えるが、その大口の中の白い点を鼻と口に見立てると仮面に見える。白と黒のかたまりは遠目には鳥のフンのようにも見える。
フェレットの散歩をするようになって見かけるようになったカメムシ。
フェレット漫画:最後っ屁対決!?



【アカスジキンカメムシ 成虫】大口を開けて笑っているように見えるが、見ようによっては口を閉じ口角を上げて笑みを浮かべている顔にも見える。

カメムシのもようは面白く、よく見ると仮面や人面、ネコ顔っぽいものも多い。




スポンサーサイト



コメント

No title
星谷さん^^おはようございます(^0^)/

第2段も面白く、また興味深く拝見しています^^
星谷さんのデフォルメされたイラストのカメムシが シックリときているのが 凄く良いですね(^0^)楽しく、面白く、一人で笑いながら見ていますよ~~(^^)v

『ウシカメムシの幼虫』のイラスト見たときは直ぐに「ゾロ」だと
思いました^^

どのカメムシもひょうきんで愛嬌があり、仮面や人面などに似ていると、あの悪臭を出すカメムシが可愛く見えてしまい、心も癒されますよね…。。。
そんな風に感じているのは私だけでしょうか…この星谷さんのブログ訪問された方は きっと同じ様に感じているのではないでしょうか。
No title
私にとっては植物のほうがより身近なのですが、花に顔が見えることもよくあります。
・・・こうして見ると、思わず笑っちゃいますね~。
No title
>>cpk*og*78*さん

おつき合いいただき、ありがとうございます。
今の時期、「カメムシ」で検索すると越冬の準備で集まってくる被害の記事が多いようなので、ちょっと不謹慎かなと思いつつ、こんなラクガキで遊んでみました。

小さな虫は、意識しないと気づきませんが、よく見るといろんな発見があって面白いです。


>>胡蝶の夢さん

パンジーなどは花が顔のように見える事がありますね。
顔に似せて作られたものではないのに、自然のデザインの中に隠れている「顔」をみつけると、ちょっと嬉しくなってしまいます(笑)。
No title
でた!第2弾!
前回も相当に面白かったですが今回のも面白いのがそろってますね。
何気なく見ている物でも良く見るとすごいのがたくさんいます。
No title
面白く感じていただければ嬉しいです。
カメムシというと一般的には嫌われ者ですが、よく見ると面白い連中です。

デザインや色彩の美しいものは「これで、カブトムシくらいでかければ目立ってもっと人気があったかも」なんて思わないでもないですが……でかくてニオイもそれなりに強烈だったら、かえって嫌われてしまうかもしれませんね(笑)。
No title
まさしく、精巧な仮面の様ですね~
今年は、我が庭にカメムシは少なかった気がします・・・
これだけの種類は・・・ちょっとやそっとでは見られませんね~
驚きです・・・(*^_^*)
☆!
No title
カメムシは(も)種類が多いので、いろんなデザインが見られておもしろいです。
仮面に見えるものはまだ他にもたくさんいますよ。

ナガメなどはアブラナ科の植物でよくみかけます。エサキモンキツノカメムシは(ハートマークの親が)ミズキの葉の裏で卵や子どもを守っている姿を時々みかけます。
No title
へー、実に様々なカメムシが居るものですね。ユニークですね。
私が見つめたカメムシは「キバラヘリカメムシ」と言う名で「青い林檎の香りがする」噂がある、教えていただき、感動しています。
No title
ふだん嫌われがちなカメムシですが、よく見ると面白い種類もいるということで。
じつはけっこう好きな人もいたりします(笑)。

キバラヘリカメムシは、膝上ブーツを履いているようなオシャレな(?)デザインもユニークですね。
No title
最高に愉しいですね!\(~o~)/
ポチ(^o^)丿☆
No title
ありがとうございます。
小さな虫も、よくみると色々おもしろいということで。
楽しんでいただけて嬉しいです。
No title
カメムシって奥深いですね♪
カメ無視できなくなりました(^^♪
No title
カメムシは幼虫と成虫で2度デザインが楽しめるものもいるし、種類も多いので、無視できないムシですね。

管理者のみに表示

トラックバック