FC2ブログ

ローカルヒーロー首都決戦(5)転成合神ゲンキダーJ

2009.11.1 アリオ亀有で行われたローカルヒーロー首都決戦。

転成合神ゲンキダーJ

東京都八王子市のニューヒーロー──この日が初お披露目となった、転成合神(てんせいがっしん)ゲンキダーJ。高尾山のからす天狗がモチーフだという。
 
ステージ上にはなぜか座布団が用意され、ヒーローには似つかわしくないお囃子が流れる!?……登場したのは、なんと噺家のMC。会場をあたためて軽くゲンキダーJの紹介。そして会場の「ゲンキダーJ」コールで、ニューヒーローが登場!


 


ゲンキダーJがパトロールに出かけた後、会場に不気味な連中が現れる。


 


デビルキスケ将軍が絶妙なトークを織り交ぜながら、怪人と戦闘兵たちに会場を襲わせる。そのとき──「ちょっと待った!」。ゲンキダーJが会場に舞い戻った。


「この会場はオレが守る!」ゲンキダーJとウザルス帝国の激しいバトルが始まる。


ゲンキダーJの活躍で一時退却したウザルス帝国の一味は、新たな戦力を模索して(?)会場の子どもたちを集めてトークタイム!?


まだ即戦力にはならないと判断したデビルキスケ将軍はゲンキダーJのワッペンを渡して子どもたちを返す。
会場のゲンキダーJ・コールを利用してゲンキダーJをおびき出し、奇襲をかけるという作戦にでる。


 


だが、秘密怪人ドカンマンではゲンキダーJに歯が立たない。そこで、新たな秘密怪人エレファントぞうさんが呼び出される。


秘密兵器の離脱式頭部が登場早々にとれてしまうというハプニングが……。しかし、顔の中から別の顔が出てきたのにはビックリ!


エレファントぞうさんのパワーに押されるゲンキダーJ。ついに捕まってしまい、デビルキスケ将軍の恐るべき攻撃を受ける事に……。


 


恐怖のドリル攻撃でとどめをさされるその瞬間、ゲンキダーJは身をかわして同士討ちをそさう。


 


楯と剣を手にしたゲンキダーJと二大怪人との激しい闘いが始まる。


 


残念ながら画像は無いのだが……クライマックスの闘いでは、ゲンキダーJは絶体絶命のピンチから、会場の子どもたちの声援を受けて復活! ドカンマンを倒し、秘密兵器ぞうハンマーをはね返してエレファントぞうさんを討ち倒す。
デビルキスケ将軍は捨て台詞を吐いて敵前逃亡したのだった……。
 
この新ヒーロー【転成合神ゲンキダーJ】はNHK-BSが密着取材していた。
「Cool Japan」という番組で放映予定は12月15日22:00~(BShi)だそうである(再放送はBS1で12月19日24:10~)。
どんな内容なのか、放送が楽しみだ(放送予定はよく変更されるから事前のチェックは必要だが)
 
※公式サイトゲンキダーJ
※公式ブログ(新)ゲンキダーJのGENKI blog
 
ローカルヒーロー首都決戦はまだまだ続く!
 
■ローカルヒーロー首都決戦■
(★)ローカルヒーロー首都決戦:INDEX
(1)オープニング
(2)クルメイザー
(3)まくあい:みずすまし げんごろう
(4)幸戦隊コウタレンジャー
(5)転成合神ゲンキダーJ
(6)精霊法士トチノキッド~友情出演~
(7)機天草子 織姫ヒメル・風天狗リューマイン~友情出演~
(8)渦戦士エディー
(9)ゲスト:Xリーグチア
(10)防犯戦隊フリコマン
(11)マブリットキバ
(12)ダルライザー
(13)超装甲ジオブレード
(14)エンディング
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック